ナスラボ

さいきんはむきりょくせいかつ

なすびっち

前回、予告したとおり、まずは昔つくったゲームをリメイクしてみようと思います。
「なすびっち」という、なすびを育てるゲームです。

ルールは、シンプルで30日程度の日で育つ妙ななすびに、水をあげる等の行動を毎日指示して、出荷するといったゲームです。


ゲームの基礎部分は、だいたい思いついています。

まずは思いついた仕様を紙に書いたり、画面の大まかなデザインをつくったりしてみました。

たとえば、なすびがどういった風に成長していくのかといった流れや、どんなコマンドが考えられるのかとか、こんな画面イメージとか・・・

とりあえず描いてみたイメージ図

ちなみに、この絵や、これ以降のゲームに関するパーツ類は「24日で夢がかなう☆最強まんが描き方BOX」についていたCLIP STUDIO PAINT PRO を使用しています。
カリグラフィーペンの使用感がすごくいいです。