なすびっち その2 行動のリアクションをつけてみました
ゲームが、いちおう遊べるようになりました。
仕組みが簡単とはいえ、xcodeのストーリーボードを使ってのレイアウトはとても便利です。
これからは、もろもろの操作のリアクションや、画面レイアウトの整備なんかを進めていきたいと思います。
まずは、すこしアニメーションさせることを考えました。
当初はボタンを押したときに、文字でのメッセージと、数日ごとのグラフィックの変更だけでしたので、リアクションが薄いと思ったためです。
左うえのカレンダー部分に、ぺりぺりめくるアニメーションを描きました。
行動を選ぶと、その日の行動がカレンダーに書き込まれます。
そのしばらく後に、ぺりぺりめくられて、次の日ですよといった画像での表現です。
これで、行動を選び、日にちが進むイメージがしやすくなったと思ったりします。