ナスラボ

さいきんはむきりょくせいかつ

なすびっち その2 行動のリアクションをつけてみました

ゲームが、いちおう遊べるようになりました。

仕組みが簡単とはいえ、xcodeのストーリーボードを使ってのレイアウトはとても便利です。

 

これからは、もろもろの操作のリアクションや、画面レイアウトの整備なんかを進めていきたいと思います。

まずは、すこしアニメーションさせることを考えました。

当初はボタンを押したときに、文字でのメッセージと、数日ごとのグラフィックの変更だけでしたので、リアクションが薄いと思ったためです。

 

f:id:nasuchicken:20140413204259p:plain

 

左うえのカレンダー部分に、ぺりぺりめくるアニメーションを描きました。

行動を選ぶと、その日の行動がカレンダーに書き込まれます。

そのしばらく後に、ぺりぺりめくられて、次の日ですよといった画像での表現です。

 

 f:id:nasuchicken:20140413210854g:plain

これで、行動を選び、日にちが進むイメージがしやすくなったと思ったりします。