ナスラボ

さいきんはむきりょくせいかつ

次はクイズゲーム

さっそく次を作ろうと思います。

 

2作目は、ちょうどなすびっちを作ってるときにナナマルサンバツというマンガを読んでてクイズゲームを作ることに決めました。

 

マンガの中で、クイズの問題を言い終わらないうちに問題の構成を分解して、答えまでも推測して回答してしまうといった場面がでてきます。

 

以前より、「アマゾン・・」と言ったとたん「ポロロッカ」と答えるとか、「なぜ山・・」と言ったとたん「ジョージマロリー」と答えるなどの、そんな競技としてのクイズのエピソードを見聞きして面白そうに思ってたところでした。

 

なので、普通の知識を試されるクイズとは一風違う、問題の途中での判断を試されるようなクイズゲームを作れたらいいなと思います。