ナスラボ

さいきんはむきりょくせいかつ

スピードアップとゲームバランス

ここ最近は、クイズの問題とゲームバランスの調整をつづけていました。

ゲームバランスは、クイズ問題を読み上げる速さを徐々に早くすることと、問題の難易度を上げることで実装することにしました。

 

問題を出す速度は上がる一方でなくて、問題の難易度を増す場合に少しだけさげることにしました。

テトリスのように、たまに速度が下がった方が、テンポに波がでていいかなと思ったりしたからです。

 

ついでにスピードアップ時には「SPEED UP!」と表示してみました。

なんだか、体感以上にスピードが上がった気がして、いい感じです。